The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Legendary Guitarist Robben Ford

シンコーって誤情報が多いイメージがある。ので、躊躇してたんだが。ついに買ってしまった。

もうちょっとカラーページが欲しかったなぁ。というのが第一の感想。
シンコー絡みのインタビューがこんなにあったのにはちょと驚いた。ヤンギに載ってたのかな?それとも今回のために色んなとこから集めて訳したのかな?古い順にインタビューが読めたのがよかった。この人のインタビューって面白いよね。これとかさ。

www.pci-jpn.com

譜例が結構手に入ったので、それを眺めながら練習でもしてみようかなぁ?って気になってる。いつまでその気がもつかわかんないけど(苦笑)。んで、なんだか色々聞きなおしてみたくなって、CD を片端からカーステのメモリーに突っ込んでる。これも突っ込んだら突っ込んだで、そこで安心して聞き直したりしないかもしれないけど(苦笑)。

機材の話を読んで Zendrive を試したことがないことに気付いた。ホンモノはけっこーお高いので、クローン作ってみようか?って思ったが、これもネットには色んなのが出回ってるみたいで、ホンモノじゃないのを引き当てたらどうしよう?って感じだけれども。

ってなワケで、買ってよかったって思ってる。これの Hiram Bullock のとか、出ないかねぇ?