The Day in a Life

…と日記には書いておこう

BOSS Equalizer GE-7

なんとなく思い立って BOSS GE-7 をヤフオクで落札…したのが 6月の終わり頃の話。まだここに書いてなかったよ(苦笑)。

ネットサーフィンしてると、MIJのアドバンテージはないって話だ。ACA 機。巷ではオペアンプを交換して低ノイズ改造ってのをみかけるんだけど。やってみるか?どうするか?

そいやこれで三度目の入手だ。
最初は大学生の時。家ではギターアンプを使ってなくて。ギター、エフェクターボード、MTR、ラジカセってつないで音を出してた。で、音質補正用に噛ましてた。エフェクターボードを外に持ち出す時は外してた。
二度目は15年くらい前かな?ミッドブースターとして使えるんじゃないか?と思って。けど、ミッドブースターに興味がなくなって手放しちゃった。
今回もミッドブースター的使用を想定して入手。なんでやろ?ミッドブースターって定期的にマイブームになるのかなぁ?

今回入手してちょいちょいイジって思ったのが 400Hz、800Hz あたり。そのへんちょっと上げるだけでハムバッカーっぽくなるもんだねぇ、と。以前には気付けなかったことが今ならわかったりするかも。ってコトでしばらく遊んでみます。

www.boss.info


BOSS GE-7 @SoundhouseBOSS GE-7 @Soundhouse