The Day in a Life

…と日記には書いておこう

トッケビ

カミさんが夏にハマった韓国のドラマ。BD を買ってしまったので、ちょっとずつ見た。一時間強の話が 16話。けっこーな量だわ。

謀殺された900年前の韓国の武臣が精霊トッケビになって現代まで生きてて、当時の因縁を解決するという話。ツッコみどころはいくつかあれど、面白いドラマでしたよ。韓国でもヒットしたけど、日本でも BS フジやテレビ東京で流したみたい。

日本のドラマより金かかってるなぁって感じ。海外ロケにも行ってるし、映像はきれいだし。こりゃ韓国ドラマにハマる人がけっこーいるのも納得だわ。

カミさんの勧めで韓国語のまま日本語字幕で見た。日本語と同じ言葉が出てきたりして面白かったな。

しかし。一回見りゃ十分じゃないの? BD 買うほどのもんか?って感じなんだが。そこはカミさんのアレなので深くはツッコまない。いや、BD 買うかどうかで随分迷ってて、その時にそーゆー話はしてたんだけど。それでも持ってなきゃアカンってことだったので。


tokkebi.jp


www.bsfuji.tv


Blu-Ray


DVD