The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。
朝、洗濯物を干してたら、お隣さんが家庭菜園の草むしりをしてて。しばらく畑仕事について話し込む。トマトの枝を落とす話とか、初期のナスの花は詰んでしまって本体を大きくしてから結実させる、とか。トマトは今年は枝を落としているんだけれども、お隣さんのを見るともっと落としてる。おかげで実に日当たりもよく、いい位置に結実してる。来年はこれやってみよう。
実家詣。ナスが豊作。トマトもそこそこ。雑草がひどいことになってる。もうむしる気にもなれない。周りを見てみると、どこもそんな感じ。野菜を植えてないところは除草剤で対処することにする。庭にも一通り撒いてはみたが、どこまで撒いたかわからないので、来週まで様子を見ることに。
梅雨が明けて、いきなり夏になってしまった。野良仕事がキツい。
パン屋に寄って CD を買う。なんのこっちゃ?詳細は別記事で。
午後、ムスメの友達が遊びにくる。二階に避難。暑いは暑いが寝られないほどではなかったので、しばらく昼寝。ここんとこ、就寝してから 5時間で目が開いて、その後なかなか眠れないのだが。休みの日に取り返しておかないと。とゆーか、もう、なんもやる気になれない。疲れてんだろうなぁ、心が。
昼寝から覚めてアンプいじり。別記事で書く。
自治体の LINE からワクチン接種予約が 7/20 からとの知らせを受ける。いよいよか。

日曜。
洗濯、掃除。終わってゴロゴロ。身体を動かす気になれない。困った。精神状態があまりよくない。主に仕事の話が頭の中をぐるぐる。
午後、カミさんがパンを焼き始めてしまう。それが一段落するまで待って、電器屋へ。ムスメは友達を呼んできて留守番しながら遊ぶ。電器屋で、去年の冬あたりからどうしよう?って言ってた洗濯機を買う。配送は来週。ついでにエアコンも買ってしまう。寝室用。去年も寝苦しい日が多かったし、年々寝苦しい日が増えてきてる気がする。数年前は 8月1日~20日までくらいだったけど。この頃は 7月20日くらいから9/20くらいまでが寝苦しかったりするし。休日、ムスメが友達呼ぶと所在なくて寝室にこもることがよくあるし。在宅勤務やら、休日に仕事しなきゃなんなくなるかもしんないし、ってことで。納期聞いてみたら、来週工事できるってことだったし。
晩飯はカミさんが焼いたロールパンに色々挟んで食べる。

頭の中のぐるぐるの話。なんかずーっとスッキリしない。いや、自分でうんって言っちゃったことでもあるんだけど。後悔したりこうやればなんとかなる?って思ったり。まず選考で漏れてくれるといいんだが。その確率は低そうだなぁ。