The Day in a Life

…と日記には書いておこう

2019夏ドラマ感想

  1. 監察医 朝顔月9のくせに面白いじゃないか。311をネタにできる時期にきたってことなんだろうけど。そのあたりもうまく描かれてたと思います。

  2. 都立水商~令和~悪くはなかったけど、すごくいいわけでもなく。まぁ、こんなもんかな、ってな感じ?

  3. Heaven~ご苦楽レストラン~原作が好きな人には不評だった模様。原作、最初の何回かは読んだかなぁ?って自分はそれなりに面白く見れました。戦隊モノの主演が二人も出てた。フォーゼは相変わらずだけど、トッキュウ一号はどんどんよくなるねぇ。

  4. 偽装不倫なんか、こう、東村原作のドラマってイマイチで。漫画は好きだったりしてたんだが。これは誰のせいだ?登場人物の誰にも感情移入できなかったわ。

  5. 神酒クリニックで乾杯を17歳で32歳の役をやるとか、ライダー俳優、がんばっとる。こーゆー話はけっこー好き。松本まりかをたっぷり見られたのもよかった。あさみちゃんの感情が入ってない演技も、キャラクターに違和感を醸し出しててなかなかよかったと思う。ある種感情がおかしい人つーか。「あなたの番です」の犯人のコもそんな感じで、自分はいいと思うんだよね。

  6. サイン -法医学者柚木貴志の事件-なんか違和感と思ってたら、韓国ドラマのリメイクだった。最初のエピソードを最後で回収するってのはいいんだが、途中のアンチモンの話って決着ついてたっけ?見逃してる?最後の仲村トオルの心変わりも弱いしなぁ。もうちょっとなんとかならんかったのかな?

  7. ルパンの娘ばかばかしい話は嫌いじゃないけど、これはちょっとイマイチかなぁ。と思ってたら、最後の二回が面白かった。ギャグを抑えてシリアス路線をもちょっと上げたらいいものになったかもなぁ。このごろの深キョンのドラマはもう一歩ってのが多いな。

  8. 凪のお暇全然期待してなかった。トレンディ俳優(笑)集めていちゃこいさせてるだけなんでしょ?って思ってたんだが。まぁ大筋そんなんなんだが。予想を覆す面白さ。けど、最後のまとめはこうなっちゃうのは仕方ないとしても、ちょっと弱いかも。

  9. セミオトコ世間の評判…視聴率?…は芳しくないらしいが。面白いよ、これ。出てくる役者、みんないいし。今田美桜の評価上がったわ。で、6年後に復活して、また一週間だけなん?で、また6年後?どうすんねん(笑)?

  10. ボイス 110緊急司令室これも韓国ドラマのリメイク。やはりなんか違和感。ツッコみドコロも満載。そこを上手くアレンジできたら評価上がるんだけど。なんだろな?で、真木よう子の滑舌がなぁ。入れ歯が合ってない人みたいだ。

  11. べしゃり暮らし好きな漫画のドラマ化。漫画、最後まで読んでないけど。ちょっと密度が下がって駆け足になってるような気もしたが。このサイズにまとめるにはしょうがなかったかも。いいと思います。

  12. ノーサイドゲームラグビーしてた。その頃も指導の先生がラグビーはプロ化しない、って話をしてた。今でもそうなのかな?で、その悪いトコが増幅するとこうなんのかな?と思いながら見てた。で、実際、どうなの?なんかこう王道つーか、この枠のドラマってこーゆー熱いの多いよね。

  13. あなたの番です -反撃編-やたら hulu 推してんなぁと思ったら。日テレ傘下になってたのね。hulu での番外編も見てみたかったけど、そんな時間はない。なんか、まぁ、うーん、こんなのでもいいのかもしれんが、結末のインパクトは弱かったかなぁ。毎回楽しくは見れたけど、もう一度見返すかというと、どうだろう?

  14. これは経費で落ちませんいいドラマ。NHK っぽいけど。それは他の局じゃできないもんね。

今季は解剖医モノが二つも。流行りなのか、対抗なのか。どっちだったんだろね?