The Day in a Life

…と日記には書いておこう

日記

正吉さんと久しぶりに会う。録音って話が出る。どうなることか。

土曜。
毎度の実家詣でで、正月はカミさんの実家に帰省しない旨を伝える。天井に掃除機をかけるが、充電式の掃除機ではあっとゆー間に電池がなくなり、半分くらいしかかけられなかった。次回は自分チの掃除機持ってこよう。
自分チは積もってなかったが、実家周りは積雪あり。あまりひどくならなければいいが。
ムスメが学童保育所が呼んだ木工教室で机を作ってくる。けっこう大きい。どこに置こうか途方に暮れそうなくらい。
鬼滅の刃。先週 1~9巻買った。今回は 10 とんで 12~14巻が買えた。いつになったら全部買えるのかね?

日曜。積雪。ムスメは大喜び。大人には恐怖しかない。実家周りの友人のインスタによれば 20cm くらいとのこと。まだ大丈夫かな?
午後、ムスメ、スイッチ持って友人宅へ遊びに行く。三時半くらいに帰ってきて、五時まで家の前で近所の子達と雪遊び。積雪といっても 5CM もないくらい。少ない雪を集めて頑張ってた。
雪が降らなきゃ鬼滅を探しに出たのになぁ。
夜は M-1。自分の評価は大体松ちゃんと同じ。正統的なら見取り図、勢いならおいでやすこが、マジカルラブリーはない。おいでやすこがに一票。と思ったが。結果はマジカルラブリー。今後どうなるんだろ彼らは。怖いなぁ。
夜中にカミさんに連絡。元お隣さんがまたこのあたりに引っ越してきたそうで。人生色々。