The Day in a Life

…と日記には書いておこう

旅行

妻子がディズニーランドに行きたがってて。そりゃ東京近辺に住んでりゃしょっちゅう行ってもいいけど、そうじゃないなら…ってのも通じなくて(苦笑)。周りは毎年のように行ったりしてる人がいたりするし。まぁ、そろそろ連れてってやるかってことで一念発起。三連休使って行ってきました。

初日は移動。8時頃出て浦安に 15時頃着。520km。休憩 3回。いい調子。
着いたら部屋をアップグレードしてもらえて、エグゼクティブスイートって一番よさげな部屋になってしまう。
ウェルカムドリンクをいただいてから浦安駅前へ。お土産買って、友人夫妻と飯を食う。

二日目。ディズニーランド。
起床時カミさんの体調が悪く、動き出すのに時間がかかる。開園の 8時は無理でも 9時頃にはと思ってたんだが、結局 10時とか。入園してムスメの親友一家と合流。ディズニー大好き一家なので、アテンドしてもらう。感謝、感謝。スターツアーズ、ホーンテッドマンション、ピーターパン、昼のパレード、ティーカップ、メリーゴーランド、スモールワールド、クマのミュージカル、夜のパレード、モンスターズインクってな感じでアトラクションを体験。前売り券が発売中止になったとかで大変な混雑。パレードの場所取りで座ってるのがいい休憩になりました。アトラクションを優先したので、買物があまりできなかったけど。まぁ、そんなこともあるよね。ムスメがお友達にお土産を約束しちゃったんで、14人分はなんとか確保。午後から雨の予報だったけど、夜中まで降られずにすみました。ラッキー。
宿は町田で。引っ越す前に工事中だった南町田の16号と246号の三階建て交差点。できてました。16号の一番上の段を通りました。すごいことになってた。その後も町田街道の街並みをながめながらホテルへ。

三日目。旧友を訪ね歩く日。
目覚ましより一時間早く起きてしまった。おかげで懐かしい町の夜明けが見れた。
まずはジャグジーを堪能。朝食バイキング。30分押しくらいで行動開始。
昔住んでたマンションは色が塗り替えられてた。
つくし野マロンでお買い物。ムスメの同級生の母と歓談。
ムスメの同級生んチに寄って、土産だけ渡す。
もう一人、ムスメの同級生んチへ。生後二か月の赤ちゃんに会う。
かつてのバンドメイトのドラマーんチへ。よく遊びに行った家。自分が町田を離れてから猫を飼い始めたんだが。その子達にも挨拶…したけど相手にしてもらえなかった。
相模原の西田製作所へ。ちょっとだけ Fender Blues Junior のモディファイ品を弾かせてもらう。いい感じ過ぎて欲しくなっちゃうじゃないか。
羽村まで移動。かつてのバンドメイトのギター弾きの家へ。こちらも以前はしょっちゅう遊びに行ってた懐かしい家。ここも猫飼い。猫は出てこなかった。
というワケで 14時頃に帰宅の途に着く。が。狭山PAで休憩しようとしたら、カミさんがバッグがないと言い出す。急いで羽村に戻る。が、電話しても連絡がとれず。羽村をうろうろ。17時頃その家に行ってみると、在宅してた。ちょうど帰ってきたところだそうで。バッグを回収して再出発。3時間のロス。
帰りは 450km、6時間、休憩2回。疲れたわ、さすがに。