2020年秋ドラマはバラバラに感想書いたけど。やっぱまとめて 1記事でいく。
- 監察医朝顔いいドラマ。よすぎてシーズン2が 2クールぶち抜き。すごいね。最後の時任の認知症は見ててしんどかったけど。
- 青のSP最初何回かで離脱。録ってはあるが。見るのか?
- オー!マイ・ボス!恋は別冊で「恋は続くよ…」感がつきまとってた。上白石(姉)はこんな役ばっかでかわいそうだな。この枠ってこんなドラマの枠なんだよな、と改めて。上白石(姉)って自分にとっては美人枠じゃないので、なんだか違和感。あと、上白石(姉)はラブシーンが生々しくてなぁ。なので、ちょっと苦手。話は逸れるが、生々しいと言えば、森七菜は存在自体がなんだか生々しくて。彼女も不得意なんだよなぁ。
- ウチの娘は、彼氏が出来ない!!悪くはなかった。菅野美穂が年取ってたりしてちょっと引いたけど、年相応だよな。浜辺はよかった。なんかこの頃同じような役ばかりさせられてた感じだが。これはよかった。結末は、なんか、何にもなってなくって、実りのない話だったけれども。
- にじいろカルテいい人情ドラマだった。メインの三人以外も魅力的。メインの三人の生活のシーン。わちゃわちゃしてるのがよかったんだが、これはどこまでがアドリブだったんだろうか?
- 知ってるワイフ生瀬は500円玉をどうやって手に入れてんだろか?で、片平はなんで持ってた?大倉のうっすい感じは狙ったもんなのか?それしかできないのか?アリスはよくて。瀧本はバラエティとか CM で見るといい感じなんだがなぁ。ドラマだとアカンなぁ。
- 江戸モアゼルビズリーチの化粧が濃くて老けて見えるが、年齢調べてみたら年相応だった。悪くない普通のラブコメ。
- 俺の家の話いいドラマ。話にしても役者にしても。なんだが。介護。身につまされるというか。しかし、最終回、いきなりの展開で、演出含めて見応え十分だったなぁ。長瀬、もう出てこないのかなぁ。役者としても音楽家としても、パーソナルなキャラも好きなんだけどなぁ。
- レッドアイズ「絶対零度」と「ボイス」感。なんか韓国ドラマみたいなんだが。狙ったんだろか?んでまた次あるよ的な引き。こうしておけば続編作りやすいか。シシド、よかった。無口で愛想なしの役が多いけど、もちょっと違ったのも見たいな。
- モコミ不思議ちゃんの話なんだが。わるかない。工藤もいい人だけじゃなくて色々やらせてもらえてよかったねぇ。子供店長が悪いヤツの役もできそうな感じに成長しててびっくりした。
- 書けないッ「俺の話は長い」の続き感はあるんだが。なかなかよかったです。役者さんも魅力的でハマってたし。生田斗真が出る話はいいな。
- その女ジルバ有馬しのぶの名前を久々に見てなつかしむ。原作がどこまで残ってるのかは判らないけど。老後とか移民とか震災とか色々絡めたいい人情話でした。
- 天国と地獄見る前から楽しみにしてたんだが、初回見て「?」ってなって。これはヤバいか?と思ったら、進むにつれてどんどん面白くなってきた。つっこみどころがないわけではないが。さすがのこの枠のドラマ。惜しいところとしては、高橋と綾瀬が入れ替わってる時の演技。高橋は女っぽ過ぎるし、綾瀬は差があまりない。ここ、顔の筋肉の使い方までお互いが真似できてたらよかったんだけどなぁ。
- 君と世界が終わる日に録ったんだが。なぜか見る気になれない。面白そうなのに。ムスメがゾンビ嫌いで、CM が出ると目を背けて耳を塞いでた。しかし。ドラマのページに行ってみたら「シーズン2」だって。なにそれ?Hulu オリジナルなん?
- 3Bの恋人見る前からダメ感。見てもやっぱダメだった。
始まったばっかりの頃は、全体的に低調そうと思ったんだけど、おんなこともなく。人情話が多かったせいか、派手さはないもののじわっとくるのが多いクールでした。