The Day in a Life

…と日記には書いておこう

2022年春ドラマまとめ

さてと。あんまり大した感想もないんだが。

  1. 元彼の遺言状安定の月9枠。面白かった。最終回は蛇足っぽかったが、この頃の月9の総集編的なのよりはよかったかな。

  2. 恋なんて、本気でやってどうするの?カミさんが文句たらたら。いや、もう、自分達はこういうドラマの対象外な年齢になってるってことなんだろう。

  3. 持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~いや、もう、自分達はこういうドラマの対象外…(以下略)。

  4. 正直不動産あんまり期待せず見始めたんだが、面白かった。山Pってシリアスなのよりコメディの方がいいんじゃね?って思う。

  5. 悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~何が「悪」なのかわからんなぁ。今田美桜がかわいく見えない初のドラマ。なんでだったんだろ?そこは面白いな。

  6. ナンバMG5大して期待してなかったんだが。見始めたら面白かった。ヒロインが魅力的じゃなかったのがちょっと残念。間宮、頑張ってんな。慎太郎もいい味出してたな。満島のデコが気になる。続編、あんのかな?

  7. 未来への10カウントキムタクかっけードラマはもういいんじゃないの?不幸自慢のターンが、こう、なんとも。満島の鼻筋があまりにキレイ過ぎて、目が離せなかった。山田杏奈、目立ってきたねぇ。なんか、こう、まだ顔が固まってない感じで、見るシーンごとに別人かと思ったりもするけど。

  8. 探偵が早すぎる 春のトリック返し祭りシーズン1は面白かったが。なんか慣れちゃった感じ。主役の三人は相変わらず魅力的なんだが。アリスは「恋マジ」でも主演。1クール主演二本ってすごいな。身体に気を付けて欲しい。

  9. インビジブル本はいいと思うんだが。高橋一生のすごさがもうちょっと描ければよかったのに。残念。高橋一生じゃない方がよかったかもねぇ。

  10. パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~あんまり期待してなかったんだが、見ると面白かった…今季三本目?ユースケの存在の意味があんまりないのが残念。検挙率No1の刑事の腕が披露されてない。それが残念。科学的な話はツッコみどころが沢山だったけど。そのツッコみたくなる問題点が解消されてる世界の話としてみれば、個々の技術に絡み合ってドラマが進んでいくとか、いい構造のドラマでした。Huluでシーズン2も見なくちゃ。

  11. 俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?あんまり期待してなかったんだが、見ると面白かった…そればっか。山田の可愛さあってのドラマだけど、色々よかった。山田、いいな。芳根もかわいい。こんな役もできるんだねぇ。

  12. クロステイル ~探偵教室~堀田真由、かわいいなぁ。鈴鹿もかわいいなぁ。

  13. マイファミリー安定の日曜劇場。しかし、どれも、つっこみどころは似てるような気がする。

  14. 封刃師近年稀に見る傑作だと思うよ、これ。殺陣もかっこいいし。話も単純だけどよくできてる。続編あったりしないのか?しかし、続編作ったらボロボロになりそう。

  15. 17歳の帝国昔、「謎の転校生」とかやってたじゃん?夕方。あれを思い出した。あれをもっと金かけて作ってるよーな。いいね、NHK。さすがだ。

んなとこで。来季はなんか薄そうだが。どうだろね?