The Day in a Life

…と日記には書いておこう

HHKB Professional Hybrid Type-S

f:id:StudioSlowhand:20210416125045j:plain:right:w200 名前、長いな。

英語配列版が手に入った。
職場のパソコンのキーボードやマウスのケーブルをなんとかしたくなり、そこで使うかと思ったが。メインで触る PC は BT なし。仕方なく USB でつないだが、職場にある PC はどれもこれも日本語配列。メイン PC の設定いじって 102 キーボードに切り替えてみたが。リモートデスクトップで接続したマシンの方が 106 になってるのでやっぱだめ。キー配列とかいじれるみたいなんだけど、メイン PC の管理者権限がないので諦め。

しょうがないので、自宅に持っていくことにするわ。

happyhackingkb.com