The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜は実家詣。入院してた叔父が退院したというので顔を見にいきたいという母を連れて母の実家へ。買物して帰ってきて野良仕事。

f:id:StudioSlowhand:20210607105552j:plain:right:w200 ナス、トマト、キュウリが実を結ぶ。去年は何もしなかったので、トマトもキュウリも地を這って、ナスは横にひろがりまくり。それじゃイカンと思い、マメに支柱に茎を結わえることにした。トマトも広がりすぎないよう枝を落として、他にもいくつか支柱を立て、そこに枝を結わせてみた。そんなこんなで、去年はトマトが全然とれなかったもんな。

親父が上がっていけとうるさい。話し相手が欲しいんだろうけど、親父の話題はコロナのことばっかりで。しかも同じことばっかり言ってるしで。デイサービスにきてるばーさん達はマスクをしないとか、みんなワクチン打ってないとか、入院中に津幡から来てた看護師さんに津幡の様子は聞いてたが今は判らないだとか。これをぐるぐる繰り返す。ので、テキトーに流して帰る。

帰ってちょっと横になるつもりが 4時間とか寝てしまう。なんでやねん?

夜中、耳が痛くて眠れなくなる。昼間耳掃除に失敗したか?バファリン飲む。

日曜。朝、耳の痛みは消えたが頭が痛む。ので、またバファリン。掃除洗濯。

午後やっぱりちょっと寝る。今回はちょっとだけ。その後 1時間ほど散歩。人んチの畑をながめて参考になること探したり、小学校の校庭で鉄棒にブラ下がろうとしたら五十肩が痛くて無理だったり。

晩飯は焼肉を食べに行く。これで元気でるかなぁ。とはいえ、色々贅肉ついてきてるんで、そろそろ何か考えないと。