The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

f:id:StudioSlowhand:20211030232622j:plain:right:w200 土曜。実家詣。
タマネギ。穴あきマルチを敷いて、穴の数だけ苗を買ってきて、植える。150本。去年は幅広の畝でやったらしい。今年は細いのが二個になっちゃった。
ダイコンを間引く。最初に種を蒔いたところで、発芽しなかったところに再び蒔いたのだが。発芽はしたものの成長が芳しくない。その場所が悪いのか?なかなか難しいな。
ネギも収穫。太い。うまそう。
来週は雪囲いかなぁ?叔父さんに連絡してみるか。

f:id:StudioSlowhand:20211030232619j:plain:right:w200 夜は誕生日飯。サムギョプサルをリクエスト。お初の韓国料理屋。宮(Gung)。
誕生日だと告げておいたら、こんなプレートが出てきた。タン、豚バラ、牛の薔薇。文字はコチュジャン
めあてのサムギョプサルも美味かった。ムスメも気に入ったみたい。また行ってみたいなぁ。

www.facebook.com retty.me

f:id:StudioSlowhand:20211101143710j:plain:right:w200 日曜。靴を買いに香林坊まで。金沢マラソンの規制明けで車はがら空き。東急スクエア内の ABC マートで Merrell の Jungle Moc を東急ポイントで買う。
カミさんが MZA の催し物に行きたがってたんだが、足が痛くて動けず留守番。なので、代わりに行ってみることにする。おめあての TOPS のチョコケーキは売り切れ。

会社のことを考えると気が滅入るし、大量に汗をかいたりもする。イカンなぁ。なるようにしかならんので、あんまり考えないようにしなくては。