The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

木曜。年賀状用の写真を撮る。ムスメの通信簿は、B ばかりで A が一個だった一学期から A が二個増えてた。ちょっと頑張ったな。

金曜。クリスマスイブ。ムスメのリクエストはこれ。

amzn.to

まぁ、小学生のうちはこんな玩具でもいいけど。そろそろこういった三回遊んだら飽きちゃうものからは卒業して欲しいなぁ。しかもみんなで遊びたいから 3セット寄越せ、と。いや気持ちはわからんでもないが。そろそろ「みんなと遊ぶ」ってのも難しくなると思うので、一人でできることに興味を持って欲しいのだけれどもなぁ。なんでこんなに寂しんぼになってしまったかなぁ。うーん。
どこかに隠せというので、ムスメが寝静まった頃に行動開始。枕元にはサンタへの手紙の返事と隠し場所の暗号を書いた手紙を置いておく。

土曜。平日通り目覚ましが鳴る。ムスメ、ガバっと起きる。平日もこんなふうにすぐに起きてくれればいいんだが。クリスマスプレゼントの力は偉大だ。
午前中は実家の用事。正月飾りと買物。一旦帰宅。昼食と昼寝。家族でまた実家へ。年末の挨拶と食事。
午前中はちょっと寒い程度だったが、午後から降雪が始まり一気に冷え込む。

f:id:StudioSlowhand:20211227084552j:plain:right:w200 日曜。積雪。20cmくらいか?掃除洗濯終えて、除雪 10分くらいで車が出せるようになる。カミさんが iPhone13 にしたので、ケースを買いにイオンまで。昼間はほとんど降雪なし。助かった。
夜、飯食ってぼけっとしてたら Messenger でコール。出てみたら、古くからの友人たちのリモートミーティングだった。いつも Facebook で絡んではいるけど。リモートとはいえリアルタイムでのコミュニケーションは楽しいねぇ。おかげで、重かった気分が少し軽くなった。ありがとう。やはり、こう、煮詰まってる時って、それとは関係ない人と喋るというのが一番なのかもな。俺も寂しんぼなのか?

月曜。ムスメの学校がないってのもあり、出かけるのが遅く、こちらは無理せず在宅勤務をチョイス。仕事納めの予定。

多分今年日記を書くのは最後。誕生日あたりから運気下向きで、しかも俺だけじゃなくムスメもで。なんだか全然冴えない。なんか楽しいことはないんだろうか?来年はいいことあるといいなぁ。