The Day in a Life

…と日記には書いておこう

忙しい週末

土曜。午前は授業参観。平日通りに起床。洗濯こなして小学校へ。
コースターくらいの大きさの紙にムスメが描いた絵が貼られてた。久々のヒット。最近あんまり面白い絵を見てなかったから描けなくなったのかと思ってたんだが。これはいい。自分が好きなものを描いたってことだったが、最近ギター触ってないよな(苦笑)。モチベーションが上がる方法はなんかないのかな?
授業態度はけっこうよくなったけど、授業中に鉛筆削ったり、用もなくリボンタイを結び直したり。そこはちょっと注意しておいた。
休み時間、一人で行動してるみたいだったけど、見てたら友達と遊んだりもしてる模様。ちょっと安心。

午後は実家へ。叔父と庭仕事。先々週は表庭だったが、今回は裏庭。二週間のうちに叔父が裏庭の掃除もしてくれてて。今回、自分の手際が悪くてなかなか進まない間に叔父がさくさくと他の木を縛ってて。こちらが 5本やる間に 10本くらい進んでたもんなぁ。これで叔父がいなくなっちゃって、一人でやるとどんだけ時間がかかるもんやら。こわ。来年大丈夫かなぁ。

夕方、Roji で茶をして帰るか、と、寄ってみた。正吉さん呼び出そうか?と思ってたら、そこにいた。12月のライブのための軽い打ち合わせができた。こちら新曲があるので、これから毎日ちょっとだけでもやってかないとなぁ。

日曜。学童保育所の祭。
焼き鳥係として駆り出される。8:30に学校へ行って、設営の手伝い。10:00 くらいから焼きはじめ 14:00 まで焼き続ける。その後は片付け。これが面倒くさい。片付けせずに帰る人もいるしなぁ。そもそも係としてアサインされてるのに来ない人もいたし。来年はやりたくないなぁ。

祭に来てた元お隣さんと、現お隣さんと晩飯食って。疲れたのでスーパー銭湯に行こうとしたら、お隣の娘さんも行きたがったので、連れていく。おかげでムスメも大喜び。いや、元々スーパー銭湯に行きたがったのはムスメなんだけど。友達と行けて二倍の喜び。
銭湯ではサウナを中心に。水風呂はやっぱしんどいな。「サ道」で言うところの「ととのう」って状態になれないんですが、どうしたらなれるんだろう?

二日間、忙しくしてたもんだから月曜の今日は疲れが抜けない。困ったのぉ。