The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

金曜の夜から降雪。土曜の朝は屋根が白かったくらいで、道路に積雪はなし。実家に向かうと富山に入ったあたりから道路にも積雪。
てなわけで、実家詣。正月飾りの準備など。庭の雪を溶かすホースの準備…と思ってたが、叔父が前日にやってきて設置してくれたとのこと。
帰宅して、昼飯食って、ムスメの学力テストにつきあう。国社理は 80点台だが、算数が 60点。なんでやねん?追って再テストさせてみるか。いつまでも解けなかった問題があったんだが、応用力が著しく欠如してるような感じ。困ったな。

日曜。掃除洗濯。ムスメの友人が遊びにくるとゆーので、いつもより念入りに。おかげで衣類の置き場になってたソファが普通に座れるように。

f:id:StudioSlowhand:20211220133339j:plain:w200:right 実家に差し入れできそうなものが出来たので、午後、届けに行く。やっぱり富山の方が雪深い。写真は実家の近くの橋。昨シーズンは融雪装置が壊れてて通行止めになってしまったが。今シーズン、直っているんだろうか?そこが心配。
帰ってスーパー銭湯へ。人はそこそこいたが、サウナはそれほど混んでもいなくて。眠かったせいか、それとも気分が冴えなかったせいか、サウナ 1セット目で目が回る感じ。ととのってる?これ?サウナの中や休憩中にうとうとしてしまった模様。おかげで眠気すっきり。
帰宅したが、ムスメの友達がまだいたので、一人でギターをいじったり。Gizmodrome で Adrian Belew のギターを聞いて、Fuzz を何種類か試す。あの音、どうやって出すんだろ?
とっかえひっかえやってて、一台故障に気付く。そのうち修理を試みるか。

夜は M1。ランジャタイとか大笑いはしたが、漫才か?ってなるとどうだろね。錦鯉も出していいの?と思ったが、ネタ見たら最終決戦進出も納得な出来。ハライチはいつもと違う感じではあったが、岩井が爆発してるネタは面白いよね。ドリームマッチで渡辺直美と組んだ魔人のネタも面白かったし。 最終対決はインディアンズ、オズワルド、錦鯉。オズワルドも好きだけど、今回は錦鯉だなと思ってたら、優勝。今回も面白かったねぇ。