The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

コロナの陽性の人が連日300人以上の石川県。まだまだピークアウトしなさそう。ってコトで、外に出たくないなぁ。

土曜。おそるおそる実家へ。買物だけ手伝う。父母の三回目の接種は来週。それまでに何かあるといけないから、それまでは在宅勤務かなぁ。
午後、Syncroom セッション。お題に David Sanborn 率というか Marcus Miller 率が高い。コードが難しいし、構成も面倒くさい。だけど、まぁ、自分でやろうとしないものをやるのはトレーニングになるしな。何より合奏は楽しい。

金曜の夜、土曜の夜と、読書の楽しさを覚えたムスメが夜更かし。生活リズム、崩れなきゃいいが。

日曜。ムスメの友達が遊びにくるというので、ちょっと念入りに掃除と片付け。しかし。来なかった。以前もこんなことがあったので、ダメになったら親の Line からでいいから連絡くれって伝えてあったらしいんだが。連絡もなし。こちらから親御さんに連絡も入れてみたが、知らないって薄い反応。隣んチもそんななんだよねぇ。約束守れなくなってもしょうがないって教育方針なのかねぇ?うーん。その友達にムスメが大事にされてない感。そんなのと付き合わなくていいんじゃね?と自分は思うのだが。そんなこんなで号泣のムスメ。夜中には頭痛も出てしまう。これを書いてるのは月曜の朝なんだが。学校で上手くやれてるのかなぁ?6年生の三学期になって急に問題表出だ。
そんなムスメを横目に、この日も Syncroom セッション。前日もこの日も大学のサークル関係者。かぶりなし。この日は Beatles が主なネタ。卒業以来会ってない先輩なんかもいて、しかも今回が初合奏だったりして。なんか感慨深いもんがあった。が。こちらの環境が非力で、他の人たちは 15ms とかのレイテンシーでつながってるところ、自分は 35ms とか。速い16とか、遅れまくってた模様。こちらもたまに音声途切れたしなぁ。ってのもあって、次に呼ばれるかどうかは怪しいなぁ。ま、いっか。

ってことで、ちょっとギターを弾く機会が増えてる。ギターは楽しいねぇ。うん。もっと弾くにはどうしたらいいのかな?また録音でもやってみるか。