The Day in a Life

…と日記には書いておこう

2023夏ドラマまとめ

「真夏のシンデレラ」
正しい月9って感じ?薄くてペラペラ。まぁ、それがいいんですけど。
森七菜って、なんかなぁ、生々しすぎて、見てて困る。間宮、あんまり合ってなかったかも。

「転職の魔王様」
成田凌目当てで見たんだが。なんかイマイチで、3話くらいでリタイア。録ってはあるんでそのうちかためて見るかも?

「シッコウ!!~犬と私と執行官」
あんまり面白くないだろうなぁ、と思ってたら。予想通りの面白さだった。
主役をやらない織田裕二は初めて、ってことだったが、もうそれでいいじゃない。よかったよ。色男じゃないケンティーもよかったよ。伊藤沙莉の需要について考える。ファッサマはこのまま名バイオプレーヤーの道をいくのか?

「18/40 ~二人なら夢も恋も~」
女の人の生き辛さの話ではあるけど。浅いかなぁ。特に深キョン側。もうちょっとなんとかならんかったかなぁ。加瀬のよさがさっぱりわからんまま終わってしまった。

「ウソ婚」
菊池風磨は色男役が似合わんなぁ。長濱ねるってかわいいんだけど、なんか違和感あるんだよな。なんだろ?歳とってからの顔を見ると何かが判るような気がする。

「消しゴムをくれた女子を好きになった。」
ディレイド放送で、毎週二話ずつやってた。途中、Hulu にあることに気付いて、そっちで見た。大橋がそのままみたいな役でハマってて面白かった。

「こっち向いてよ向井くん」
波留の正しい使い方。岡山天音が意外な役柄。赤楚も悪くなかった。藤原さくらはなんだか顔がとれちゃいそうで怖い。「獣になれない私たち」と質感が似てた気がする。結婚についての意味。ちょっと深かったな。いいドラマだったと思うよ。>br> 結局のところ、結婚という状態を持続させる必要性の話と同じで、恋人同士というのも同じで形にこだわらなくてもいいじゃない、って話でいいのかな?好きって言ったけど、つきあうとかってな明白な結論はなかったもんね。続編狙い?それはないか。

ばらかもん
一回目見て録画やめちゃった。この手のハートフルなのって、苦手だなぁ。

ハヤブサ消防団
池井戸潤井戸田潤は字面が紛らわしいが、池井戸潤東野圭吾も紛らわしい。どちらもこの頃よく見る小説家って認識しかないんだけれども。
怪しいヤツはホントに怪しかったという、どんでん返しもないけれども展開は多かったな。ので、この先どうなるんだ?って楽しみはあった。けど、終わってみれば新興宗教ネタではよくありそうな話で。楽しく見てたけど、大したドラマじゃなかったかなぁ。

「この素晴らしき世界」
一回目見て録画やめちゃった。結局どうなったんだろ?

「彼女たちの犯罪」 前田敦子って芝居はいいんじゃないかね。そう思わん?
二重に入れ替わってるとか、実はこうでしたってとこが面白かったよ。悪くないね。

「警部補ダイマジン」
なんだあの終わり方。続くの?リチャード・ウーってことで期待してたんだが。なんだか不完全燃焼。主題歌誰だったんだ?関ジャニか。なんか小柳ゆきみたいな歌じゃなかった?

「トリリオンゲーム」
目黒蓮。あかんな。人のよさが滲み出ちゃって、こーゆー役は難しいな。今田美桜はこーゆー役が似合うよなぁ。「悪女(わる)」とか、ダメだったもんなぁ。

「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」
3年A組?主題歌菅田だしな。と思ってたら、監督とプロデューサーが同じだって。
子供店長、悪役やれそうって思ってたら、いい感じにいけてたな。さすが。
最後は何だったんだろうなぁ。サイコパスは救わなくてもいいんじゃね?

「ノッキンオン・ロックドドア」
ジャニーズドラマ。これはアカンかったな。個々の役者は悪くないが。ってことで、5話くらいで見るのも録画もやめちゃった。

「ハレーションラブ」
高橋ひかるを愛でるドラマ。それ以外は見るとこないな。

「ギフテッド season1」
まっすー…。演技、どうにかならんかな?これもジャニーズドラマだよなぁ。うーん。もうちょっと頑張ろう。ってことで、一回目だけで見限り。録画もしなかった。

「CODE -願いの代償-」
悪くはなかったと思うよ。この頃よくあるスマホで命令されてバイト感覚で悪いことするってのも一歩進めた話で。アプリってのもよかった。けど。最後、何?あれ。台無し。

「VIVAN」
すごいねー。金かかってんねー。話も面白い。堺雅人って、こーゆー役、ハマるよなぁ。
これまで色んな人が色んな考察してたけど、当たった人いるのかね?最後はけっこーあっさり終わったような気がする。で、続編作るのか?意味深なジャミーンの奇跡の子ってのの謎が明らかになってないんだけど。

「何曜日に生まれたの?」
つまんねーんだろなぁ、と思いつつ、飯豊目当てで見てみたら。わりかし面白い。けど。なんでこんなのと親友なん?とか。主人公には共感できない…。主要じゃないとこで白石聖とか山之内すずとか出てるのもよかったかなぁ。