The Day in a Life

…と日記には書いておこう

2021春ドラマまとめ

2021年春ドラマまとめ。

  1. イチケイのカラスあんまり期待してなかったんだけど、よかった。最後、ぱっとしなかったけど。「Hero」かよ?って感じ?似てるといえば、「99.9」みたいだったけど。合体させたら面白くなんのかな?どうかな?局が違うからダメか。

  2. きれいのくに始まった時、どーなるんだろ?ってワクワクしてたら、全然違う話になって。啓発映画って、何を啓発してんのかわかんなかったよ。高校生の役者さん達の演技がなんだかすげーリアルでよかった。ディストピアものとしていい話だと思うのだけれども、もう一つだったなぁ。

  3. ガールガンレディ「きれいのくに」の見上愛、「リコカツ」のパイロットも出てることに気付いた。売り出し中か?見上愛、いいよね。気になるね。主役は白石聖だけど。雰囲気石原さとみに似てるが、そんなふうになっていくのかなぁ?まだ最終回まで見てないけど。やわい話かと思いきや、最後はひとでなしと対決。ちゃんと SF してるし。好印象。

  4. 大豆田とわ子と三人の元夫「カルテット」も好きだけど、これも好きな感じ。元夫三人がそれぞれいい味出してるのがまた。

  5. 着飾る恋には理由があってこの枠はいつもラブコメなんだよな。毎回同じような感じ。だけど、まぁ、それがいいのかな?安定の TBS 火曜 22時。しかし、今回のはちょっと自分的にはイマイチかなぁ。「MIU404」のスタッフで作られたのを途中から知ったんだけど。言われてみればテイストが似てるところがありますね。自分にはハマらないかぁ、この人達の作ったものは。怖いもの見たさで他のも何か探してみるか?

  6. 恋はDeepになんだよ、ファンタジーかよ。ってところでちょっとがっかり。石原さとみはこんなのしかやらせてもらえないのか?もうちょっと何か変わった面も見たい。

  7. レンアイ漫画家どっかで見たタイトル…と思って見はじめたんだが。昔読んだ漫画が原作だった。けど、なんか全然違うよね?原作の方はほとんど忘れてしまってるけど。

  8. カラフラブルきれいなお兄ちゃんとお姉ちゃんだしてきゃっきゃうふふ…かと思いきや。いや、実際そうなところもあるけど。もっと深かった。ジェンダーどころか他のボーダーについても描かれてて。いいドラマでした。おいでやす小田も悪くなかった。あんなふうにちょっと棒にしゃべる人もいるもんね、実生活。

  9. リコカツ北川景子はキレイだな。瑛太、色々できてすごいな。離婚はしたが仲が戻らなかったのは姉のとこだけだったねぇ。それはそれでよかった。そっちも上手くいったら、ちょっとねぇ。姉の旦那が出てこなかったのもよかったかな。

  10. あのときキスしておけば井浦新だ。麻生さんの演技を上手くトレースしてる。男女入れ替わりの「天国と地獄」で不満だったところがここにはない。すげーな。

  11. コントが始まる若手実力派の集い。マクベスの三人ともいいけど、仲野太賀、特にすげーな。脇に中村倫也やら木村文乃やら、豪華過ぎ。なんだけど。あと一歩、何かが足りない。うーん。なんだろ?コントが上手じゃないとことか?いや、上手だったら売れちゃうもんなぁ。

  12. 泣くな研修医白濱亜嵐出してきゃっきゃうふふさせておけば…と思ったら。案外骨太で。よかった。

  13. コタローは1人暮らし悪かない。けど、関ジャニの横山って、イヤなしゃべり方するキャラしかできんのかいな?つか、誰もがそんな役を持ってくるのか?

  14. 最高のオバハン 中島ハルコ林真理子原作?そーなん?ちょっと見直してしまった。大地さんはいつも素敵。

  15. ネメシス日々の探偵業務と仲村トオル失踪の謎との2本の線で話が進むんだが。すべてが薄っぺらかったなぁ。この題材だったらもっといいもの作れそうな気がして、ひじょーに残念。

シーズン前は期待度高いの多かったけど、それを超えてきたのが少なかったかなぁ。