The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜日。今回は朝ゆっくり。
午後、実家に向かい、父母の四回目のワクチン接種。
会場に向かう前にナスとキュウリの収穫。大量。ネギ畑の雑草がものすごいことになってるのでむしってみたが。焼け石に水。つーか、気温が高くて10分の作業で息が上がる。帰ってきてからまたやるかってことででかける。
ワクチン接種後、一旦帰って父を家に降ろし、買物にでかける。買物しているうちに豪雨。うまいこと晴れ間のうちに移動。で家に帰ったが。翌日友人からこんな知らせ。

www.hokkoku.co.jp

こんなことになってるとは。まぁ、いつも冠水するんだよな、ここ。なんとかならんかねぇ?排水管を埋めようにもなんともならんだろうから、汲み上げポンプとか用意する?
夜は結婚記念飯。久々に森本で鮨。今回からはムスメも大人一人前。しかし。量が多くて食べきれない。大人も苦しかった。次からはちょっと量をおさえてもらおうかなぁ。

日曜日。掃除洗濯。午後からパッチケーブルを作ろうと思いつつ。30分昼寝のつもりが 2時間ほど。疲れてんのかねぇ?
エフェクターボード。こんなに持っててどうすんの?と思い、処分。ひとつまなぶうに送る。あと三つ処分したいが。誰かもらってくんねぇかなぁ? Facebook に出してみたけど、反応ないや。捨てるかなぁ。
参議院選挙。毎度毎度選択肢が少ない。田舎め。個人は政策で、比例区組織力で選んでみる。
ムスメが今更「ハイキュー!!」にハマる。夜更かししながら見てる。急にバレーボールが欲しいとか言い出してる。そいや、以前は「メジャー2」見てキャッチボールしたがったっけ。単純なヤツだなぁ。
会社で陽性者発生。カミさんの職場に濃厚接触者。とのことで、火曜からカミさんはしばらく在宅勤務になるかも。第七波なのかね?もう止まれないかもな。止まらないだろな。重症の人や死亡者があんまり出てないし。段々ふつーの風邪扱いになっていくのかな。