The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。実家詣。
畑仕事のため、早めに訪問。8:30~11:00 の作業。タマネギの跡地のシートを剥がし、石灰を撒き、粗おこし。来週は法事で作業できないので、畝も作ってしまう。60点の出来のところでグロッキー。これで勘弁してください。後はネギの土寄せ。叔父が追加で苗を植えてしまい、土盛りがし難いことになってて苦戦。うまいことできない。
買物に行って、その後除草剤散布。ちょっとさぼったらけっこー生えてしまってた。そろそろ樹木の剪定もしてやらなくちゃなぁ。
帰宅。昼飯食って昼寝。温泉に行ってみる。カミさんがおでかけだったので、ムスメと回転ずし。寿司は満腹感を感じなくて際限なく食べてしまう。かなりの金額になってしまうんだよなぁ。ちょっと気をつけねば。

日曜。朝起きたら筋肉痛。とゆーか、腰痛持ちだったことを思い出してしまう。
午前中は家事。
午後からムスメの友達が遊びにくる。リビングを占拠されたので、寝室にこもってたら長々と昼寝してしまう。疲れてんのかなぁ。また温泉に行ってくる。まだまだ暑いので、風呂上りに汗をかいてしまうのだが。その汗が臭い。なんでだろ?温泉後だから?
今週末のライブに向けてちょこっと練習。