The Day in a Life

…と日記には書いておこう

まとめ書き

一週間さぼってしまった。

14(土)。
午前。実家詣。
刈った草。叔父は捨てなくちゃって言ってたんだが。近所の人が一冬越して嵩が減ってからにしたら?というので、捨てるのやめて一か所に集めて堆肥にすることに。この日は少し残ってた草を刈る。刈った草を一か所に集めようとしてレーキを使ってみたがしんどいだけ。フォークを買ってきて、これまで刈ったのを一か所に集める。こんなんなったよ。
ピーマンとナスは今季最後の収穫。来週抜く。

滝乃荘でひと風呂浴びる。半露天なの、忘れてた。カワセミ見たかも。

午後は正吉さんチでリハ。次の日の演目をさらったり、その後に予定されてるのを試したり。

晩飯を食ってたらいきなり停電。漏電ブレーカーが落ちてた。入れてみたはいいが、すぐにまた落ちた。入れた時に点いた電灯のスイッチを切ってまた入れてみた。今度は大丈夫そう。一度目ブレーカーを入れたときは iMac が再起動してた。二度目は落ちたまま。もしかしてこの 12年ものの iMac の電源がおかしくなってるのか?との疑い。もう怖くて電源入れられないなぁ。けど、データどうしよう…。iMac、もうほとんど使わないもんなぁ。代わりの買うのもためらっちゃうな。悩ましい。

15(日)。雨。寒い。
午前中は家事。
昼飯どうしよう?って言ってるところに、実家から SOS。テレビが映らん、と。親父があれこれやったせいだ、とのこと。行ってみて詳しく聞いてみたら。落雷でブレーカーが落ちたとのこと。で、電源を入れたが映らん、と。画面には「信号来てません」の通知。配線に異常はない。ケーブルテレビに電話してみたら、実家の周りで障害発生で復旧作業中とのこと。落雷でやられたか。ってなわけで、しばらく触るなって言い置いて帰る。帰宅してしばらくしたら電話。復帰したそうな。やれやれ。

午後は昼寝の後ライブへ。別記事。

16(月)。在宅勤務。おそるおそる iMac の電源スイッチを押してみる。無反応。死んだか?と思いつつ何度か押してみたら起動。ブレーカーは落ちず。しばらく運転してるとおかしなことになんのか?と思いつつも、すぐに落とす。買ってある NAS を早く導入すべきか?いや、ほんと、そろそろどうにかしないと。
前日の録音も編集しなくちゃだしなぁ。

21(土)。雨。実家詣するが、野良仕事なし。買物だけ。

風の森でサウナ。

14時からおてらマイク。これも別で書くか。そこで正吉さんと合流。連れだって高岡へ。金龍菜館で飯。20時からクローバーホールでセッション。これも別記事で。

22(日)。いい天気。
午前中は家事。午後はムスメの友達の誕プレ買いに事務キチまで行ってついでに外飯と思ってたら。急遽ムスメが友達と遊ぶって。車の中でコンビニ飯食いながら事務キチに向かい、誕プレ買ったらすぐ帰宅。
帰宅してちょっと昼寝のつもりが 3時間も寝てしまう。その後家族で夕飯の買い物。すき焼きの肉が安かったので、すき焼き。うまいな。

23(月)。めまいで休む。一日中寝てた。眠っても眠っても眠い。