The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

金曜。エアコンのない部屋に一日いたムスメが体調を崩す。熱中症か?来年のはやいうちにエアコン設置だなぁ。この夜から寝室のエアコン点けて、そこでムスメも一緒に寝ることにする。

土曜。実家詣。トマト豊作。庭に除草剤を撒く。30分くらいの屋外作業で熱中症になりそうになる。
午後、妻子はカラオケへ。その間、カミさんの Korg X5D を開けて内蔵電池の交換。電極を貼り付けられた CR2032 が使われてて。それをソケット実装にする。マルツまで行ってソケットを調達。ピッチが合ってなかったが無理矢理付けてしまう。ムスメのオモチャになりそう。スタンドも必要かなぁ?

日曜。午後からファボーレへ。恒例の期間限定ジャンプショップ。八尾さんの店に顔出し。ファボーレで飯食って帰るか?と思ってたんだが、めぼしいところがなく。ムスメの提案でフィレンツェクラブへ。久々だけど店員さんが温かく迎えてくれる。
夜、弟と甥がやってくる。この夜金沢で泊まって、翌日実家に顔出して帰るってーことで。

ずーっと最高気温が 35℃近辺。夜もエアコンなしではやってられん。このままいつまで続くんだろーなぁ?来年もこんななのか?