The Day in a Life

…と日記には書いておこう

三連休

土曜。
実家詣。野良仕事。
8:45くらいに着いたら、叔父がもう草刈り中。合流。1時間ほど刈ってばてる。16平米くらい刈ったかなぁ。そこで離脱して両親の買物につきあう。一時間ほどして帰ってきてみたら、叔父が残りを刈ってしまってた。体力あるなぁ。結局、のべでも、叔父が 2/3 刈ったんじゃないかなぁ。もう少し残ってるのは来週刈るわ。
ナスはまだなってる。ピーマンもここにきて息を吹き返してる。ダイコン順調。ネギもまぁまぁ。キャベツもいいんじゃないかな?ハクサイは一個ヤバそう。

帰宅して、温泉で汗を流し、昼寝して体力の回復に努め、夜はライブ。これは別記事で。

日曜。
妻子は妻の知人が迎えた子犬を見に行く。自分は風呂のカビ取り。

前日のライブで、ボスの許可が出たので、次回はシショーで臨むことに。
弦を外す。指板の滑りが悪いので、オレンジオイルで手垢を落とす。ボディは Ken Smith のポリッシュで磨く。こびりついた何かを落とす。モーリスのクロスで乾拭き。電池も交換。
こう見えて、中古で入手してから、色々手を入れてはいる。PU は FGI から EMG に変更。S だか SA だかわかんなくなってるんだけど。SA のハズ。この PU 自体は、学生ん時のメインギターで使ってたもの。ので、もう 35年とか使ってるのかな。ペグはマグナムロック。ボタンを小さいものにしてるので、回す時に隣に指が当たらない。電装系もスイッチクラフトとかにしたいんだが、木工が発生するのでやってない。ノブだけストラトに変えてある。
エフェクターとアンプにつないで音作り。Blanca よりちょっと大人しくなるので、あっちの方が音がでかいかもしれんなぁ。PU はストラト用なんだよね。なので、テレキャスのつもりじゃなく、センターなしのハードテイルのストラトだと思って使う方が吉かもねぇ。

月曜。体育の日。
朝から掃除洗濯、風呂掃除の追加。しかし。その後、頭痛と眠気にやられ、午後は寝て過ごしてしまう。雨のせいか?気圧が急降下なせいか?てことで何もないに等しい最終日。ムスメをどっかに連れて行ってやりたかったなぁと思ったが、インドア派なので「今日は一日パジャマでいれてよかった」なんだそうな。

金曜日に歯が欠けて、これを書いてる火曜日、午後からまた歯医者。歯が弱ってんのかねぇ?大事にならなきゃいいが…。