The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

木曜。帰宅したムスメが喉の痛みを訴える。熱はなし。声も出てる。

金曜。ムスメ、期末テスト。喉の痛みはひどくなって、朝飯食べるのもやっとこどっこい。熱はないし、その他の不調もないので登校。

土曜。ムスメ、喉の痛みは引いてきたものの。37℃台前半の発熱。大人しく寝ておいてもらう。
9時から火災報知器の交換にやってくる。これまで二階にしかなかったのに、一階のリビングと台所にも増設。10年で交換なんだって。ってコトは、ここって築何年なんだ?
本日の実家詣は午後からなので、午前中にタイヤ交換。タイヤの日付が 2018年。来シーズンは買い替えかなぁ。と思いつつ。車自体がもう10年超えるので、次の秋くらいに買い替えかと思ってる。夏タイヤの溝がもうないんだが。どうやり過ごすか。
15:45から両親の五回目のワクチン接種。種類よりスピード、みたいなことが書いてあったので、BA.1 を打つ。その後、買物。帰る頃には空が暗くなってた。もう冬だなぁ。

日曜。朝、カミさんと天気予報見てたら、今週雪になるかもって。ヤバいなってことで、急遽カミさんの車のタイヤ交換。最寄りのタイヤ屋の開店時間が9時。思い立ったのが8時半。急いでタイヤ積んで向かう。順番は三台目。9時半には作業終了。作業を見てたら、ジャッキからおろした後、トルクレンチで増し締めしてなかったようだったので、帰ってから増し締め。空気圧も見てる感じはなかったので、スタンドで空気を入れる。
その後、家事。ムスメの熱は平熱に。喉の痛みもおさまったようだが、今度は鼻水。

夜は前倒しでカミさんの誕生日ディナー。いきつけのレストランの周年記念限定メニュー目当て。美味かったけど、贅沢だなぁ。

その他は特に何もすることがなかったので、Clapron、Keith Richards、Jeff Beck、Ronnie Wood の特集本のディスコグラフィーをチェックしながらセッションワークのプレイリストを作ってみたり。ブラックフライデーでお得に買えるものがないか探したり。エフェクターボードを買い足そうかどうか迷ってて、そのための調査をしたり。特に実のあることはしてないのよね。こんなんでいいんかな?