The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

ムスメの期末テストの結果を聞いてみた。軒並み低調。50点台とかとってやがる。あとは 60点台が 3個と 80点台が 1個。大丈夫か?テスト準備期間中、部屋にこもって沢山勉強してたようだったんだが…。自分は中学ん時は家で勉強しなくても授業聞いてるだけでそこそこ点数採れて、二番目くらいの高校に行けたからなぁ。どう指導していいもんかわかんないのだ。そのおかげで、高校の時にどう勉強していいかわかんなくて苦労したけどな。

金曜。明日の予定を聞くために母に電話してみたら、コタツのケーブルが持てないくらい熱くなると言う。心配なので夕方様子を見に行く。コタツを最大火力で使ってたのが原因の模様。最小にすればほんのり暖かい程度。予防交換ってことで、近所のホームセンターに行ってケーブルを買ってくる。同じの売ってた。そしたら全然熱くならなくて。劣化してたかねぇ。

土曜。実家詣。前日も行ったので特にやることもなく買物だけ。
帰宅。ムスメは美容院。その後、妻が四回目のワクチン。帰ってきてからイオンへ。

日曜。午前中は家事。カミさんは副反応で寝込む。午後はムスメとデート。宇宙軒でトンバラ定食。アニメイト。Big Boss。MATSUYA で服見て帰ってくる。
夜、ムスメが風呂の栓をしてなかったので、風呂が空振り。しょうがないので、スーパー銭湯へ。サウナ。今晩は空いてたなぁ。日曜の 22時以降は空いてんのか?

てな感じで、ちょこちょこ用事があってなんかちょっと気がまぎれる感じ。