The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ファンクで覚える大人のカッティング

SNSで広告見て、自分は得意なつもりでいるんだがどの程度できてるんだろ?って気になって。で、買ってみた。
全 180ページくらいかな。今 70ページくらいのとこ。音源を聞きながら譜面を一通り弾いてみようとしてる。
今のところ、知識としてあるものばかり。出てくる譜面も弾いたことあるようなものばかり。けど、いくつか、自分のクセが邪魔になって弾けないものがあったり、このポジションでこれはやったことないってのがあったり。反省と気付きはいくつかあるなぁ。買ってよかった。

ムスメの勉強の邪魔にならないようにってのもあり、エレキの生音で練習してみてるのだが。ストラトは不向きだねぇ。シンクロトレモロのバネの残響が邪魔になって、切れてるのかどうかよくわからん。一番向いてるのはテレキャスじゃないかな。マイクロフォニックなおかげで下手なミュートしてたらすぐにわかっちゃうし。

ヒマ見つけて続きもやっていきますかね。

www.rittor-music.co.jp

amazon へのリンクはこちら → https://amzn.to/3ExksBO