The Day in a Life

…と日記には書いておこう

四連休

飛び石を年次休暇で埋めて 4連休。だが、その前日から。

金曜。朝、ムスメ、発熱。39℃。週の頭あたりから喉の痛みを訴えてたが、まさか発熱するとは。
自分は在宅勤務に切り替え、カミさんは午前休みにしてムスメを医者に。喉から来た風邪だろうとのことで、消炎解熱剤と抗生物質が出る。で、飲んだ途端、解熱。ってことはコロナではないだろうと一安心。

土曜は実家に行き、エアコンのフィルタ掃除と買物。暖房の効きが悪いとのことで、以前はフィルター掃除で調子が戻ったからという理由なのだが。フィルター、全然汚れてなかった。10年使ってるそうなので、買い替え時かもな。
午後からは翌日の学童保育所の祭の準備で妻子がおでかけ。自分は銭湯へ。ムスメの風邪がうつったのかちょっと鼻の奥が痛かったんだが。サウナであったまったら治った。

日曜は学童保育所の祭。妻子がでかけてる間に家事。途中祭に顔を出し昼飯調達。
午後、ムスメの英会話のテスト。頑張れたかな?模擬試験だと 76%。80%が合格なんだが。惜しいところ。
帰ってからシールドケーブル作り。

月曜。昼飯はこないだから行ってみたかったラーメン屋に行ってみる。宝達志水の「じゅげむ」。六種類あるうちの一種類を食べたんだが。美味かったので他のも食べたい。そのうち行ってみなくては。

f:id:StudioSlowhand:20211124140910j:plain:right:w200 午後はソフトバンクへ。機種変更とプラン変更。iPhone8 から iPhone13mini に。データ移行をお店で頼んだんだが。LINE の移行に失敗し、友達が30人くらい増えてしまった。こっそりやってたのに…。おかげで、しばらく振りに連絡取れた人もいるので、悪いことばかりじゃなかったけど。
しかし。iPhone13mini。小さかった。13にすればよかったとちょっと後悔。

火曜。勤労感謝の日。一旦早起きしてゴミ捨て。二度寝。11時まで寝てしまう。頭痛。昼飯食って 13時半ころまた横になる。18時まで眠ってしまう。なんてこった。外は嵐だったんだが。そのせいか?まぁ、たまにはこんな日があってもいいか。散髪行きたかったなぁ。

水曜。会社をクビになる夢を見る。気分がすぐれないまま出社。頭痛も残ってる。天気は悪い。ぶー。