The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。
実家詣。草刈り機で畑の草を刈る。例年ならこの時期、冬野菜の畝作りなんだが。こう暑くちゃってことで、一週間シフト。この日は草刈りだけ。だけ、っても、炎天下、20分で息が上がる。まだまだ暑い。来週はもっとマシになってて欲しい。タマネギだったところのマルチを剥がして、石灰を撒いておく。
雨が降るようになったおかげか、ナスがまたピカピカになってきた。
母が医者に行きたいというので連れて行ったら、エラく時間がかかっていまって、帰宅が遅れてしまう。
帰宅後、飯食って、ちょっと横になって、ムスメをアニメイトまで連れていく。お小遣いのほとんどをアニメグッズに遣ってしまうムスメ。将来が少し心配。
野良仕事で日焼けしたのか、石灰を撒いたせいか、夜、顔が真っ赤。石灰もアレルゲンなのか。知らなかった。

日曜。
ゆっくりして、9時まで寝てみる。そこから家事。汗だく。
午後、正吉さんチでリハ。エアコンのないとこなので、ここでも汗だく。
帰宅して、夕方、イオンまで。ムスメの帽子を買いに行く。そのまま晩飯。食欲が壊れて、二食分くらい食べてしまう。疲れてたのかもなぁ。いや、実際疲れてた。

まだまだ一日中エアコンが切れない状態。一日だけ涼しい日があったけど、その日だけだなぁ。彼岸まで続くんだろうか?