The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。
実家詣。早めに行って草刈り機を回す。一時間ほどで息が上がる。気温は低くなったんだけどなぁ。3平米くらい刈った。後どのくらい刈ればいいんだ?先は長い。
門のところのツツジの刈込み。左だけで息が上がる。これだけで可燃ごみ袋の大きいの一袋くらい?右はまた来週だ。
ハクサイ、キャベツの苗を植える。ハクサイは60日もの、中が黄色いの、75日物の三種類を 2株ずつ。キャベツは65日と80日の二種類を 2株ずつ。去年は結球しなかった。外葉が十分大きくなるまで暖かい日が続かないとあかんのだそうな。ので、もう少し早く植えた方がええらしいんだが。なんせ今年はこの暑さでなかなか仕事ができなかったもんな。これからも暑い日が続きますように。

午後。車を引き取りに行く。これまでありがとうワゴンR。これからよろしく Crossover。
帰宅後は車とカーナビのマニュアルに目を通す。ちょこちょこ設定変更。所感は後日まとめて書くかねぇ。

夜。涼しくなったので久々にサウナ。ここ一か月はサウナに行かなくてもサウナみたいなもんだったからなぁ。22時に行ってみたら 23時に閉店のビラをみかけて急いであがってしまう。しかし、適用は 10/2 からだった。もうちょいゆっくりすればよかったよ。なんか値上げせずに営業するために、営業時間を短くしたり、食事の提供を控えたりするらしい。ありがたいけど、混みそうだなぁ。23時閉店になる前にもう一回行っておきたいなぁ。

日曜。
午前中は家事。午後は正吉さんとリハ。そうそう。ライブやるんです。


9/30 (土) 1945スタート @さむでい in 福野
いつもの石動同士。こちらはソロで。一部ゲストを迎えて。


10/7 (土) 2000スタート @JealousGuy in 金沢
正吉さんの後ろでサポートいたします。

この頃 Blanca の調子がいい。ええ音出てまっせ。

帰宅はちょっと遠回り。ETC の試運転。高速走行評価。帰ってまたマニュアル読んで設定変更。新しい玩具。しばらく楽しめそうね。