The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

金曜。
中秋の名月。で、満月。次に条件が揃うのは7年後とのこと。サウナに行く。羊雲がかぶって流れてたけど、中秋の名満月の光をすっぱだかで浴びる。滅多に経験できないよね(笑)。







土曜。
実家詣。830頃着き、まずは庭木の刈込。先週の続きで門の右側のツツジ。このくらいにしときます。庭の他の木もいくつか。約 1時間。
その後、草刈り機を出してきて、草刈り。30分くらいで息が上がる。3平米くらいできたかな?上がったところに叔父が到着。バトンタッチ。叔父も一時間くらいで息が上がってこの日はこれでお仕舞。また来週だ。
ナスとピーマンはまだ獲れてる。

午後。昼飯食って昼寝。体力の回復に努める。1530頃出発。ぬく森の郷で入浴。真太でラーメン食って。さむでいでライブ。それは別記事で。

日曜。
午前中は家事。午後、スタッドレスタイヤを買いに行く。大商談会、お安くなってます、とかなんとか謳ってるけど、通常とどんだけ違うのかはわかんない。他店と相見積もりもしてないので得してるのかどうかもわかんない。けど、そこで買ってしまう。しかし。タイヤ。高いねぇ。9年前、ワゴンRスタッドレスを買った時、タイヤが 4万のホイール 2万だった。悩みに悩んでホイールを買ったのを覚えてる。Crossover はタイヤのサイズが大きくなったおかげで、そもそもの基準の値段が上がってしまったし、ここ 5年で 20%も値上がりしてるそうなので、社員割引を使っても 10万円になってしまった。カミさんのアクセラも、タイヤのグレードを上げたとはいえ、5年前にホイール込みで買った値段と変わらんかったもんなぁ。

他にエフェクタが届いたり。シールド作ったり。それはまた別記事で。

あと二週間切ったので告知を。10/15(日) OP:1800 ST:900 @Buzz in 金沢市。またまた正吉さんのサポートで。三週連続ギグの最終日。どうなることやら。