The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ジャンピン正吉 @Jealous Guy in 金沢市

高橋"ジュニア"知治さんの「男高橋ひとり旅」と題したツアーの対バンとして出演。もう一組、くるみ☆バンバン。

ja.wikipedia.org

kurumibanban.wixsite.com

高橋さんは三宅伸治をメインに数々のバンドをサポートしてきたベーシスト。ソロでアルバムを作ったのでソロでツアーしてみようということになったとのこと。ベースだけでなく、アコギを使ったり、ルーパーを駆使して楽しいステージを構成されてました。

くるみ☆バンバンは白山市の男女ユニット。なかなかよくできたアコギユニット。個性的な歌声がよかった。

我々は、まぁ、いつも通り。対バンの二組を見てて思ったんだが。間違えちゃダメだなぁ、って。二組ともミスが少ないもんね。俺、多い(苦笑)。
セトリはこんな

  1. ラブソングは歌えない
  2. 夜散歩
  3. マスター
  4. ウクライナ
  5. アップルパイ
  6. Hold On, I'm Coming (Sam & Dave カバー)
  7. 君がくれたプレゼント
  8. ハッピー列車

2、3、4、5、6 は初合わせ。6 は「ワウを効かせてファンキーに」ということで始めたんだけど、重くしたいって要望が出てきて、結局ヘビーロックみたいになってしまった。自分は気に入ってんだが、こうなるとドラムやベースも欲しくなっちゃうよなぁ。

今回の機材はとゆーと。ギターは Blanca。アンプは Blues Jr.。足元は

  1. Donner Dynamic Wah
  2. Mosky Golden Horse
  3. MXR timmy
  4. tc Corona mini
  5. Flamma FC05
  6. tc Flashback mini

と、前回とあんま変わらん。Donner のデビューだったけど、なかなかよかったよ。俺タッチワウ好きなんだよなぁ、って再確認。次回もねじこんでみよう。