The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Revol effects UP OCTAVER EOT-01

Amazonのレビューを見ると、イマイチな評価をしてる人が多いようだけど。勘違いされてるよーな気がする。とゆーことで、ギャンブル購入。

裏ゴムが貼ってなくて別添になってるのが好印象。
袋いる?なければもう少し安くなんのか?ステージ小物入れにはぴったりかも。
裏蓋の精度、あんまるよくないねぇ。頑張れ中華。
裏蓋開けてもみた。アッパーはトランスじゃなさそうだなぁ。

で、弾いてみての感想。
ON時のノーマル音はちょっと粗い感じがするが、そのまま使うわけじゃないから問題なし。フルでバイパス音と同じくらいの音量。
オクターブ上はアッパーオクターブファズ。なので、綺麗にオクターブ上が出るわけではない。レベルだけなのがちょっと残念。
オクターブ下は古き良きオクターバー。こちらもピッチシフターみたいに綺麗には出ない。ピッキングによってはひっくり返ったりもする。
これぞ欲しかったヤツ。単体で使う気はなくて、リードん時に上乗せでかける使い方を考えてる。飛び道具の一種。EHXのnano POGでそれを狙っていたけれど、POGは綺麗に出過ぎてイマイチだったのよね。ってことで、Amazon でイマイチな評価をしている人は、EHX の POG とか tc の Sub'n'UP を使うといいでしょうねぇ。
が。実際使ってみると、全体のレベルが調整できた方がいいなぁ、と思ったり。2オクターブ下なんてあんまり出ないんだから、それなくしてマスターレベルにして欲しいなぁ。

しばらくサブボードに載せておこう。

kcmusic.jp

amason へのリンク↓
amzn.to