The Day in a Life

…と日記には書いておこう

一週間

6日。月曜。午後半休。実家へ。
昼飯は幼馴染の店で。
前日病院から引き揚げてきた親父の衣類を洗濯。洗濯機が回ってる間に、裏庭の木を縛っていく。半分ほどで縄がなくなる。丁度いい時間。
病院へ。親父の退屈しのぎの新聞の手配。翌日から配達。その日の分を届けるとわき目もふらず新聞へ。自分と話すことは何もなさそうだ。これはどうなんだ?大丈夫か不安になる。母の病室にも顔を出す。精気が感じられない。こちらも大丈夫か?
病院の社会福祉士の方と面談。前回の親父の入院の時もこの方だったよなぁ。色々話し込んでしまう。

7日。火曜。午後、頭痛で休み。寝て過ごす。

8日、9日は仕事。

10日。朝から眩暈と頭痛。午前半休にして様子を見るが、午後になってもよくならず。結局全休。眠っても眠っても眠い。天候不順のせいか?

11日。土曜。実家詣の必要はないんだが、朝から実家へ。洗濯して掃除機かけて。裏庭の木の残りを縛って。
そろそろか?ってことで、畑のダイコンを一本抜いてみる。なんか短いような…って毎年言ってるような…。ハクサイもキャベツも結球した。よかった。こちらはもうちょっとかなぁ?霜が降ってから収穫なんだが。いつ降ったかわかんないんだよねぇ。
帰宅して、スタッドレスタイヤを受け取りに行く。サイズが大きくはなったが、今までのスペースに入ってよかった。
誕生日プレゼントとしてパジャマを買ってもらう。
晩飯は早速ダイコン。豚と煮込む。美味かった。

12日。日曜。カミさんが頭痛で寝込む。午前中は家事。母から電話でテレビカードがない、と。午後、届けに行く。11/6から病院の面会時間が変わって平日は 14-17時になったけど、相変わらず土日はダメで。受付に預けるのみ。電話の声はちょっと元気が出てるようだけど、まだぼんやりしてる。大丈夫かなぁ?
晩飯。カミさんが寝込んだままなので前日の残りで。

先日、誤ってアマプラにしてしまったので、この休みはプライムビデオを見まくった。
「マスカレード・ナイト」前作と引き続きで同じ感じ。あの状態で最後に誘おうとするのは無理があるよなぁ。中村アンはどうなった?
「バスカヴィル家の犬」なんだろな?フジオカ・シャーロックの違和感の正体がわからん。雰囲気はいいんだがなぁ。
「宇宙人のあいつ」ばかばかしい(ほめてる)。4人兄弟それぞれハマっててよかった。
「探偵マリコの生涯で一番悲惨な日」ダメ。こんな映画作るのに金使う人がいるのか…。
岸辺露伴ルーブルへ行く」いつもの調子でよかったんだけど。なんで木村文乃ヘブンズドアが効いたんだ?露伴の記憶が戻ったのはなんでだ?