The Day in a Life

…と日記には書いておこう

大連休?

水曜。春分の日。特に用事もなくごろごろと。
テレキャスのヘッドにクリップチューナーをつけるならどこがいいか?とか、思いついてサブボードを組み替えるとか。

木曜。頭痛で休む。午前中で回復するかと思ってたが、ダメ。母から灯油入れてくれって言われ、夕方往復。

金曜。夕方からのライブに備えて有給休暇取得。前日も休んでしまったので、5連休になってしまったよ。
午前中、小矢部まで行って病院の雑事をこなし、母の面倒も見る。
昼にラーメン屋に寄る。webに載ってた期間限定メニューがなくなってた。だったらすぐにwebから落とせよなぁ。その対応とか、ちょっとその店に不信感。
午後、帰宅して「十角館の殺人」のドラマを見始める。1630にライブのため出かける。別記事で。

土曜。午前は実家詣。行きは雪。午後は5℃くらいになるとゆーが、寒かった。
午後、妻子はお友達とカラオケへ。自分は「十角館」の続き。よかったよ。途中色々思い出した。映像化、どうすんだろ?と思ったが、なるほどね、と。悪くはなかったと思うけど、途中で気付く人もいただろうなぁ。
夕飯はカラオケの延長で自分も合流してココス。

日曜。特に用事もなく。午前は家事。

午後はエフェクターいじり。
金曜のライブで、Revol Up Octaver の効果がイマイチで。原音混ぜたのでアッパーの効果が薄く。また、音量が大きくはならないので効果がわかりにくく。ってなわけで代替品を探す。Flamma に入ってるビットクラッシャーもリングモジュレーターもイマイチ。Octavio だとボリュームアップにもなるから、これがええな、と。どうするかちと悩む。
あと、リハ前に「ボリューム奏法やってくれま」との要求。テレキャスのボリュームは手から遠いので上手く扱えないし、ペダルもない。eBow 持ってたんでそれで対処はしたけれど。そーゆーのにも対処できるようにしないとアカンか?と考えた末、次回からはメインを持っていくことにしてみる。Octavio の件もこれで解決だな。

  1. tc polytune3 mini
  2. JD DVP4
  3. MXR bass envelope filter
  4. JD Octavio
  5. BOSS CS-2
  6. EHX Soul Food
  7. Lovepedal OD11
  8. EHX MOD11
  9. MXR analog chorus
  10. tc Flashback

まずはハイインピのボリュームペダル。チューナーでバッファリング。ピッキングニュアンスに敏感なタッチワウ。アッパーオクターバーは歪みの前。コンプはスライドとクリーンブーストのため。ミッドブースター的に Soul Food。プリアンプ的な OD11。揺れものマルチ。揺れものの中で仕様頻度が高いコーラス。なにはなくとものタップテンポ入力可能なディレイ。これでばっちりじゃね?

ってことで、サブボード用に小さな Octavio を入手しようかと思ってたんだが。不要に…なった…んだけどね。ヤフオクに入札してたら落ちちゃった。うーん。ちょっと深追いしちゃったんだよねぇ。しなきゃよかった(苦笑)。まぁ、また、届いたらレビューします。