The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

金曜。弟が甥一号を連れて帰省。

土曜。午前実家詣。甥一号に入学祝を渡す。甥二号の誕生日おこずかいを託す。母弟自分からの姪への入学祝を書留で送る。母を医者に連れていく。この日は足の調子が悪そうで心配になる。一旦帰宅。
午後、弟が、自分の家に帰る途中に寄っていく。照れくさいムスメはずーっと自分の影にかくれてる。そういうキャラがいいと思ってるのかなぁ?中二は難しいな。上手く抜け出せればいいんだが。

午前、バンドリハ。クロスランドで。ドラムが入ると、それなりのところでやんなくちゃなんなくなるのが不便ちゃ不便。
スカンクストライプも直ったことだし。次回は Thinline でいこーかな?と。家で弾いてるとちょっと硬く感じたんだが。大きな音で鳴らすとそうでもなく。部屋の特性なのかもしれないが。
ドラムのパターンはあれがいいこれがいいとか場面展開はこうしたいとかなんとか。有益な議論。しかし、まぁ、それやってると曲はこなせないわなぁ。まぁ、厄介な曲だけやっておけば。とはいえ、散々練っておいても当日やんないかもしんないしな(笑)。そこも織り込んで、メンバー間で共有作業。合わせてみた結果、答えが出なくて、出たとこ勝負ってのもあったし(笑)。

リハ後、飯を食おうって話になり、皆来へ。みなさんに気に入ってもらえたらしい。よきかな。

その後実家に寄って、弟一家の後始末…といっても、翌日の燃えるゴミ回収に備えてゴミを指定の場所に出すだけだけど。

帰宅して、機材の反省会。
FLAMMA のモジュレーションマルチはコーラスの効きが弱いし、入れると音量が下がって聞こえることに気付いたので、EHX MOD11 にしてみる。これはこれでクセ物であることが判明。マニュアル見てもわかんないモードに入ったりしてるかも?LEDの点滅が止まらなくなるんだよね。うーむ。コーラスとRotaryは動くので今回はコレで。とはいえ、コーラスだけでいいのかもなぁ、今回は。

夕飯は、お預けになってたムスメの誕生日ディナー。帰宅後、ムスメがゲームしてるとこを見てくれって言いだし。カミさんがテキトーにあしらってたら拗ねてしまう。大人になってるようだけど、まだまだ親に甘えたいのかねぇ。