The Day in a Life

…と日記には書いておこう

2009-07-26から1日間の記事一覧

Lovepedal Pickle Vibe

EFX

到着。 なんか、ぺなぺなの袋に入って、緩衝材も何も入ってなかったけど(苦笑)。 小さいとは聞いてて、MXR より一回り小さいくらいかと思ってたんだけど、こんな小さいとは思わなかった。 おかげで、当然のように電池は入りません。DC 9V を外部から給電して…

ピックアップ交換

Jr

昨日届いた Kent Armstrong に早速交換してみる。その際、ポットの値を計ってみた。ボリュームが 280kΩ、トーンが 500kΩ。んん?ボリュームの方は 300kΩで、誤差でこんな値なのか? ボリュームも 500kΩに交換してみよーか?と思ったのだけれども。今回は止め…

Aria AWH-1

EFX

Aria の Auto Wah、AWH-1。効き方はいいのだが、つなぐだけで音痩せするのがいやーんで。dahnishiさんから、グレードの高いトランジスタ使ってみたら?とアドバイスを受ける。しかも、そのグレードの高いトランジスタもいただいてしまい。ありがとうございま…

高輝度LED

町田のサトー電気で高輝度 LED を扱ってるというハナシを耳にし、恐る恐る行ってみる。サトー電気、以前は店内に何があるのかきょろきょろ眺めてたりしよ−もんなら「なに見てんだよ?欲しいもんだけ買って早く出てけ」みたいな扱いを受けたので、できる限り…