The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Gizmodrome Live / Copeland, King, Cosma & Belew

f:id:StudioSlowhand:20211220133336j:plain:right:w200 こないだ Spotify を Premium にした。このアルバム探したら見当たらなかった。ので amazon で発注。

アルバムタイトルとアーティスト名はこれでいいのかな?

Adrian Belew の音。パーカーになったりジョンソンになったりしたあたりから「?」って感じだったんだが。これはいいですね。ひっくり返った声のような Fuzz の音もばんばん出てくる。これどーやって出してるんだろなぁ。Tone Machine とか、他のアッパーオクターブファズとか、いくつか試してみたんだが、出ない。Youtube に解説動画とか上がってないかな?探してみるか。

Gizmodrome の曲だけじゃなくて、Police で Copeland が作った曲とか、Belew がソロや Crimson で作った曲もあったり。それぞれ Copeland meets KC とか Belew meets Police だったりして面白い。Belew のインタビュー読んだら「俺は出し切った。次はお前の番だ」って Copeland に言われたとか。このままこのバンドが続いていって欲しいもんだが。

で、今 Spotify で探したら、出てきた。なんだよ。もう。
しかし、もしかしたら、これが最後の CD になっちゃうかもな。

amazon へのリンク → Gizmodrome Live / Copeland, King, Cosma & Belew