The Day in a Life

…と日記には書いておこう

定時退社日

これから毎週水曜日は定時退社しなさい、とのお達し。理由はとゆーと「社員の健康のため」と「損益確保のため」だそーな。そんえきかくほって、あーた。そーゆートコをケチって黒字にしよーってのもどーかな?と思うぞ。つか、まぁ、今、世の中、景気がいいらしいが、そのワケってーのはこーゆーコトだからなぁ。消費が拡大してるワケではないんだよなぁ。

で、金曜に行くツモリだった皮膚科へ行ってみたら、光線治療の空きがないそーで。また金曜に出直すコトにした。

で、ポカンと時間が空いてしまったので、急遽知人のライブへ出向いてみる。相模大野にあるラシェットというお店。Voxセッションで知り合ったスズキミカコさんと野口真伍くんが出演。今回はゆふがほきららさんの舞踏とジョイントだそうで。
ミカコさんが歌ってる横できららさんが舞うのかな?と思ってたのですが。舞踏の時はミカコさんは下がってて。バンドと舞踏のインプロビゼーションでした。今回舞踏というのを初めて生で見ました。しかも一番前の客席で。自分の目の前に座って白粉を身体に塗りはじめ、「かわいくなった?」とか話しかけられ、二言三言言葉を交わしたかと思うと、新聞紙を広げて読むポーズをとり、いきなりトランス状態みたいになっちゃいました。そうなったきららさんは不思議な生物のようでした。こちらに背中を向け、身体を反らせ、逆さになった顔をこちらに向けてひらひらしてたんですが。じーっとその顔を見てると、そういう顔の生物なんじゃないか?と錯覚してしまったりしてました。この目の前で行われてる舞踏がいいものなのか悪いものなのかの価値基準が自分の中に出来てないから、なんだかよく判らなかったのですが。目を離せないものであったことは確かです。また見る機会があるかな?あればまたよく見てみたいと思います。
スズキミカコさんの歌は UA を彷彿とさせ、真伍くんのギターは相変わらずトシに似合わず(笑)シブかったです。