The Day in a Life

…と日記には書いておこう

近況

動画アップ。再開してしまった。Youtube には載せず、instagram のみ。slowhand66 で探してみてね。
これまでは、なんか、こう、聞いてる人のことを意識した選曲だったんだけど…ってもちょっとだけね。これからはあんまり考えないでやっていこうかな、と。弾き語り向きじゃない曲もあるし。
毎日一曲とかじゃなくて、思いついたら練習して、撮れたら出しますって感じの不定期でいきます。

しかし。弾きすぎて、左手人差し指先が硬くなっちゃって、押弦の感覚がなくなってきちゃってて。これはこれで弾き難い。ギターを弾くのをしばらく休んでしまおうか?

この週末、ちょっとイオンとか行ってみた。ら。もう緊急事態宣言の前の人出に戻ってる感じ。ホームセンターもそうだった。まぁ、ウチもでかけちゃってるワケだからそのうちの一人なんだけど。急に戻ってまた感染者が増えませんように。一昨日だったかに津幡町で10代の感染者が出たって話だし。しかも経路不明。いや、わかってるけど公表してないだけかもしんないが。まだまだちょっと不安。二週間後、どうなってるかなぁ?

火曜に定額給付金の申請書が届いて、その日のうちに書き込んで投函したんだが。土曜に通帳確認してみたら、金曜にもう振り込まれてた。わお。仕事早っ。何に使うかねぇ?個人的には、この二か月外食とか行けなかったし、ライブハウスにも行けなかったので、そーゆーとこで散財したい気分。

金曜のセルフ耳掃除で耳をいためてしまって、ずーっと痛い。バファリン飲んで痛みは抑えてるけど。なので、今日の仕事は午前中だけにして、午後から耳鼻科に行ってくる。その後、ムスメも自分も肌荒れがちょっとヒドいんで、皮膚科にも行ってくる。医者のハシゴ。