The Day in a Life

…と日記には書いておこう

2ndギター

S名R檎バンドで使う半音下げチューニングのギターとして懸賞君を 2ハム仕様にして使うコトを思いついた。ので、昨晩そのアセンブリを載せてみようとしたんだけれども。スイッチがぶつかって入らなかった。他のアセンブリなら入るんだけどなぁ。スイッチの位置が悪いのか?ピックガードを換えてみるかなぁ。ってコトで、今晩はその作業をしよう。

ってコトで作業した結果が、写真のモノ。S名R檎ってコトで、包帯をイメージして、テーピングしてしまいました。決して Eddie Van Halen の真似ではありません(苦笑)。
ネック側が Little 59、ブリッジ側が JB Jr. Rails と、シングルサイズハムバッカー二発にしてみましたが、ボディがバスウッドなせいか音が軽いです。ちょっと求めてる音とはイメージが違うよーな気がせんでもなくもないけれども。ま、コレでいってみましょう。