The Day in a Life

…と日記には書いておこう

来客

komuさんがウチに来た。
Line6 MM6 を買いとっていただく。
と、頼んであったグロメットを届けていただく。グロメットとはなんぞや?ってのは、komuさんの blog のこちらをどーぞ。
と、使ってなかったとあるストラト PU のセットを、ちとワケありってコトもあり、差し上げてしまう。

いや、ちと焦ったのが PU。帰宅して探してみたら、まだ Erica に載ってて。しかも、Mid-Booster がつながってて。アセンブリごと差し上げるツモリがそーゆーワケにいかなくなってしまった。慌てて半田ごてを温めて取り外し。

で、komuさんと一緒に、セッション仲間の Gちさんもいらっしゃった。ムスメ、ちと不機嫌で(苦笑)。また機嫌のいい時に来て下さいね。

Erica に Vanzandt セットを載せる。ネックが Blues、センターが Vintage Plus、ブリッジが Rock (Reverse)。スイッチは N/N+C/N+B/C+B/B。Master Volume、Master Tone。空いたトコはココペリのボタンカバー。真っ白なピックガードが眩しい。はやくくすまないかな?
このギターはコレでいくコトを決心。ハイパスフィルタは未搭載。しばらく検討してみる。
で、今、5mmφのアームだったり、ブラスのサドルだったり。ビンテージスタイルに戻そうかしら?ってコトで、TCT で Callaham のブリッジでも買ってみようか?ってな気になってたり。しばらく悩もう。