The Day in a Life

…と日記には書いておこう

録音機材

そろそろ自分のバンドのコトにもう少し時間を割きたいと思う。で、バンドのアイディアをまとめたいのだが、現状、居間の iMac ではギターの録音ができない。できない理由は二つ。オーディオ I/F がない、と、家人の邪魔になる。それを解決するために考えてるのが、Edirol UA-55BOSS Micro BR BR-80 の導入。オケを iMac の Logic で作って、BR-80 に移し、別の部屋で BR-80 にギターを録音し、BR-80 から iMac の Logic に音を吸い上げて編集、とゆーコト。

で、UA-55 と BR-80 のどちらを先に導入すべきか?で悩み中。iMac で録音しないんだから UA-55 は後回しでもいーんでない?ってなもんなんだけど。Logic でオケ作るなら、オーディオ I/F 欲しいのよねぇ。ヘッドフォンアンプ代わりとゆーか。ヘッドフォンアンプとしては贅沢だけどねぇ。

多分 UA-55 を先に買っちゃうと思うけど。しばらく悩んでみます。