The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Noise Limitter / BOφWY

先日弟から連絡があった。誕生日にプレゼントをやると言われた。候補の中にノイズキャンセリングヘッドフォンがあった。これは多分この先自分では買わない類いのモノだろーなぁ、と思い、それをお願いしてみた。相談の結果 VICTOR HP-NCX77 になった。今日届いた。
まだ部屋の中でかけてみただけなんだけれども。トイレの換気扇の音には効果なし。空気清浄機のファンの音には効果あったが、あるトコロより低い周波数には効かないよーだ。トイレの換気扇も効かない周波数帯のよーだな。本体がちょっと大きいけど、候補の製品の中では一番音質がよさそうだったからなぁ。それはしょーがない。あと、どーしてもコードが煩雑になっちゃうから、それ用の対処もメーカーさんには考えて欲しいトコロですなぁ。

一緒に eneloop (音出るサイトなんで注意)の単三二本、単四二本、充電器も送られて来た。携帯音楽プレーヤーが iPod になってからは乾電池の使用量が減ったとはいえ、まだまだ結構使っちゃってる方だと思われ。充電池を使ってみようかな?と思ってた矢先なので、これはまた嬉しいプレゼント。気になる点といえば

  • アルカリ電池とどっちが長持ち?
  • 1.2Vだけど、ダイジョブ?…特に Zoom H2
  • 006P(9V)って今後出て来る予定ある?

こんなところ。壁掛け時計とかには全然使えそうだよね。んだけど、こないだいっぺんに二〜三個変えちゃったトコなんだよなぁ(苦笑)。H2 もこないだ新しいのにしちゃったばっかりだし。ま、ちょぼちょぼ評価してってみましょう。

ってコトで、ありがとなー。

BEAT EMOTION
/ BOφWY

追記
↓こーゆー実験結果がありました。アルカリよりも高電圧だったりするのね。へー。
http://www.kansai-event.com/kinomayoi/battery/eneloop.html