The Day in a Life

…と日記には書いておこう

iMac G5 2.0GHz 20inch

修理完了。引き取りに行く。やっぱりリペアエクステンションプログラム適用。ってコトで修理代はただ。店員さんに運がいい、と言われましたが。リコールみたいなもんだから、適用してくれて当然なんじゃないの?とこちらは思ったり。まぁ、適用は販売日から 3年を目処と言われてて、3年経つ直前だったので、もしかしたらそれ以降は有償になってたのかもしれなくて、そういった意味では運がよかったのか?

これを機に、現状 1GB のメモリを 2GB に増やそうと思った。修理を頼んだ店で取り寄せてもらうと、25,000円くらいかかるとゆーハナシ。たけーな、と思いつつオークションで検索してみた。発見。落札。かなり安く手に入った。出品者のいるトコがどーも近場のようなので「直接取りにいきたい」と希望を出したのだが。却下。佐川で届くらしい。到着を待つコトに。ヤマトだったら、営業所も近いし、コンビニに届けておいてもらえるんだがなぁ…。
iBook のメモリ(SO-DIMM 266MHz (PC2100))も、現状 768MB なのを 1,280MB に増やしちゃおーかな?と思いついたのだが。こちらはまだ適当な物件が見当たらず。ま、ちょと、気長に探しますかね。