The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ストリートビュー

Google Map の新機能。縁のある場所をいくつか見てみる。今自分が住んでるあたりが撮影されたのは半年くらい前の模様。住んでたアパートの一階の店舗が一つ閉店してる状態から推測。
学生の頃住んでた西武池袋線桜台駅の周りを見て回る。ストリートビュー内をクリックしながら、駅前から住んでたアパートまで行こうとしたが、町並みが変わってしまっていたり、記憶が風化しててダメでした。地図上で探してそのあたりのビューを見てみたら、アパート、まだ建ってました。ちょっと感動。大家さんはそのへんの地主の方だったんだけれども、大家さんの敷地内にあるアパートだったからかなぁ?大家さんはまだご健在なのだろうか?それとももう代替わりしちゃったかな?