The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Who's Next / The Who

伝説を見ました。音楽的に物心ついた頃には解散寸前で。生じゃ見れないとばっかり思ってたバンドだったんですが。O竹さんが余らせたチケットが回ってきて、ラッキーにも見るコトができました。O竹さんに感謝感謝。
Pete Townshend には老いを感じなかったのだけれども、Roger Daltrey のマイク回しはショボくなってたのが残念。あと、リードベースもリードドラムもいなくなっちゃってるので、リズムギターリードギターにならざるを得なくて。そこにちょっと違和感。ですが、まぁ、縁起物ってコトで。風車奏法も決まってましたし。
ドラムは Zak Starkey (Ringo Starr の息子)だったんですが。カッコよかったです。Zak は父親にドラムを教えてもらえず、Keith Moon に教えてもらってたらしいんですが。だからとゆーワケではないんでしょうけど、コンテンポラリーな Keith Moon といった感じでした。「Join Together」で叩いてた Simon Phillips より合ってました。
Pete は全編ストラトで通してました。Gibson からシグネーチャモデルがいくつも出てるのにねぇ。
「Baba O'reily」のバイオリンのトコは、Roger がハーモニカで吹いてましたが。上手かったっす。あの時代にイギリスでボーカルとってたヒト達は、やっぱハーモニカもたしなんでんですかねぇ。

セットリストはこちらから拾ってきました。

http://ksmusic.jugem.jp/?eid=3690

  1. I Can't Explain
  2. The Seeker
  3. Anyway Anyhow Anywhere
  4. Fragments
  5. Who Are You
  6. Behind Blue Eyes
  7. Relay
  8. Sister Disco
  9. Baba O'reily
  10. Eminence Front
  11. 5:15
  12. Love Reign Over Me
  13. Won't Get Fooled Again
  14. My Generation
  15. The Naked Eye

encore

  1. Tommy Medley - Pinball Wizard / Amazing Journey / Sparks / See Me Feel Me
  2. Tea & Theatre

Who's Next
/ The Who