The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Glendale Intone Cutting Edge Saddles

Blancaに元々ついてたのは、スパイラルタイプとはいえ鉄の駒。んじゃま鉄のでスラントした駒ってないもんか?と探したら、Glendale ってトコが出してた。
http://www.glendaleguitars.com/saddles.htm
通販可能だったので、60年代タイプと書かれた直径 1/4インチタイプのをぽちっとやってみた。日曜に受け取れたワケで。早速交換。プレートも Joe Barden をやめてオリジナルに戻してみる。1/4インチはオリジナルのモノより細かった。むむ。失敗したか?

箱と内容物はこんな感じ。1-2, 3-4, 5-6が別々に梱包されてるし、裏にどこに使うのかの刻印もある。確かに今まで使った刻印のないモノは 1-2, 5-6が同じ角度になってて、1-2 の方が微妙にズレてたりしたし。それを解消してるんだと思われます。実際確かにバッチリでした。





取り付けたトコロ。









弦高調整ネジは二本だけ短いのが別に入っており、そっちに交換。親切なメーカーだねぇ。

ってコトで、PUバランスの調整も終えたんですが。んー。Joe Barden のと音はあんまり変わらんよーな気がせんでもなくもなく…。無駄遣いなのかなぁ?明日の Voxセッションにでも持ち込んで、大音量でチェックしてみなければなぁ。

ひょっとして、コンデンサを 600V耐圧から 100V耐圧に変えたせいだったりするのか…?と思ったり。これで効果なかったら、そこを元に戻してみようかしら?