The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

West Vox へ。
なかなか盛況でした。100円ショップ・エフェクタ・ボードの試奏とゆーか。久々にれとろ君(カラーサウンドトレモロのコピー)を使ってみた。RC Booster → れとろ君 → BB Preamp の接続順。れとろ君を On するとちと音量が下がる、音が硬くなる、という点がちと気になるが、概ね良好。揺れモノはコレでもいいのかな?けど、実は既にあるモノを発注済み…とゆーか、Yahoo オークションで落札済み…なんだけどね。
Blanca を JC で使う時のキモが判ったような気がする。Treble 12時、Middle 3時、Bass 12時。

今回は四曲参加。
一曲目は E 一発のブルース。その上で S井さんがアドリブで唸るって形。こーゆーのをなんか上手く形にできるようになりたいもんだなぁ。

二曲目は The Eagles の「Desperado」。とあるボーカルさんが譜面を持込んでのセットだったんだけど。持ち込んだボーカルさん自身が提示した構成通りにやってくんなくて困りました(苦笑)。

三曲目は Herbie Hancock の「Cantelope Island」。コレ、テーマ12小節+休み 4小節で、16小節一周りなんだけど、休み 4小節を抜いちゃうヒトがよくいて。

[ Fm | % | % | % ]
[ Db | % | % | % ]
[ Dm | % | % | % ]
[ Fm | % | % | % ] ←ここ

そーならないかな?とちと心配してたら、やっぱりそーなっちゃった(苦笑)。
んで、この曲、まだどう弾いていいか掴んでなくて。ってなワケで、ちと復習しとかねばな。

四曲目は The Beatles 「Oh, Darlin」。破綻せず無難な感じだったけれども。今日自分が参加してた中ではコレが一番まとまってたなぁ。終りよければ全てよし、ってコトで。今日もいいセッションだったというコトにしておこう。