The Day in a Life

…と日記には書いておこう

宝島

子供の頃、「宝島」とか「トム・ソーヤーの冒険」とかそういった類のおハナシが好きでした。アニメになった「宝島」のエンディングテーマの「小さな船乗り」って曲はいつかどこかでやってみたいと思ってて。音源は確保してあるがなかなか手がつけられなくてほっぽってある。「宝島」といえば、自分が唯一聞いたことがある Keith Jarrett のアルバムのタイトルでもある。最後に聞いてからもう 25年とか経ってると思うんだけど、フとした瞬間に脳内ジュークボックスがこのアルバムの中の曲を流したりする。その中でやってみたい曲もあって。今、ちゃんと聞くとどう感じるんだろ?ってコトで、ちーと音源を手に入れてみよーかな?

宝島Treasure Island
/ Keith Jarrett

トム・ソーヤーといえば。Rush の「Tom Sawyer」もやってみたい曲だねぇ。
で、amazon で調べてみたら。929円。安っ。いや、まぁ、既に CD 持ってるんでえーんですけど。

Moving PicturesMoving Pictures
/ Rush