The Day in a Life

…と日記には書いておこう

お宮参り

先週桜が咲いたので、この土日あたりが見頃か?と思ってた。義母にこのあたりの桜を見せたいというコトで、この土日に来てもらって、いい機会だから一緒にお宮参りをしようというコトになって。写真屋と神社に予約を入れた。が、この一週間、全然気温が上がらずあまり開花が進まず。お宮参りと記念撮影だけこなしました。
しかし、まぁ、寒かった。まぁ、雪が降るよーな日に生まれた子なので、ずーっと寒いのはついて回るのかもしれないなぁ。
で、ウチのムスメ、ずーっと寝てて。お宮参りはともかく、記念写真が…(苦笑)。写真屋さん達と音をたてるなりくすぐるなりして目を開けさせたりしたんだが。目を開いても、眉間にシワ寄せてメンチ切ってるよーな表情ばかり。ムスメ一人の写真は後日撮り直しというコトになりました。サービスのいい写真屋さんだなぁ。衣装も貸してくれたし。
しかし。次に行く時には、ちゃんとご機嫌な顔で起きててちょうだいね。